SSブログ

天気のいい日は仲良く窓拭き [韓国>ソウル]

2012-4-5-1.jpg

北村を抜けてランチするためにわしわし歩いた三清洞。
お天気が好いのでカフェ若い子たちがおしゃべりしながら窓を拭いてた。
なんだか微笑ましい光景(^∀^)




2012-4-5-2.jpg

三清洞には昔ながらの韓屋を改装したオシャレなカフェが建ち並んでいるんだけど、
そのすべてのウリモノが『ワッフル』の不思議(・_・;
隣の店との差別化を図ろうとせず、一軒が成功するとみんな真似っこするのが韓国式?
「パンケーキの方が好きなんだけどなぁ、、」って思わずにはいられないのだ。





nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

きりゅう

台湾では、同じものを売る店が密集して
それぞれが味などを独自に研究努力した結果
美味しくてオリジナリティーのある店が何件か残り
「『それ』が欲しいなら、『そこ』へ行けばいい」みたいな
場所がたくさんあります。
お粥横丁とか、布地市場とか、DIY地区とか……。
そういうのを目指してるんじゃない?

きっとそのうちパンケーキ通りやクレープ通りもできるだろう(^^)
by きりゅう (2012-04-21 16:23) 

makizukin

■きりゅうさん
おそおせよ〜^^
ソウルも同じように同業が固まってる地域はあるにょ。
タッカンマリ横町とか資材ばかり扱ってる鐘路3街の一角とか。
それってたぶん仕入れや流通も関係してるんだと思うんだけど
このカフェの流れだけはどーも違うような気がするのよね〜

第一パンケーキ通りやクレープ通りが出来たら、友だちが
ワッフル食べたい子とパンケーキ食べたい子とクレープ食べたい子だったらどーするのだ?

やはりスッキリしないナゾが残る、、(ー”ー;
by makizukin (2012-04-21 16:40) 

きむたこ

改装されたとはいえ、
韓国な建物に、パラソルっていうのが面白いねぇ。
黄色いサッシに英語文字も。
旅行で訪れるガイコクジンからしたら、
韓国満載にちょっと期待しちゃうんだけど。(笑
でも、ココに暮らしがあれば、こゆのがおしゃれでいいんだろうね。
そゆのって、ドコの国でも同じ??
「ワッフル」が今の韓国のトレンド?
隣のお店と差別化したいと、
ガイコクジンのきむたこも思います・・・。(笑
by きむたこ (2012-04-21 23:08) 

きりゅう

あれ?
「チャルオショッスミニダ~」じゃない??

韓国語は日本語と一緒で、誰がどこにいるかでヤヤコシイ~~(TT)
すでに「行ってきます」「行ってらっしゃい」で挫折しそうにゃ。
by きりゅう (2012-04-22 13:36) 

makizukin

この辺りは北村と呼ばれる昔からの高級住宅街で、街の景観保護に力を入れてる地域なのだ^^

■きむたこちゃん
うんうん。ニホンジン的にはそーだよね。
でも日本みたいに完璧に昔のままってゆー観念は薄い
(ってゆーかユルい)みたい^^;
結構壁を漆喰に変えちゃったりしてる家もあるし。
他との調和がとれればOKみたいな感じ。
内装がどうなってるのかもちょっと気になるところだわ。
次回入ってみようかなって思うんだけど、
ワッフルしかなったら悲しいしなぁ(・_・`)

■きりゅうさん
「チャルオショッスムニダ」は「よくいらっしゃいました」
「オソオセヨ」は直訳すると「早くいらっしゃい」ですけど
韓国料理屋さんに行くとまず「オソオセヨ〜」って言われるでしょ?
「いらっしゃいませ」の慣用句ですよ^^

by makizukin (2012-04-22 14:28) 

きりゅう

そっか~~。
言葉は使わないとわかんないし、難しい脳~~(T_T)

無料ワンポイント韓国語では、そこまで教えて紅~。
by きりゅう (2012-04-22 15:44) 

collet

やはり行ってきましたか~
きっと訪れるとは思ってたけど~(^^ゞ
by collet (2012-04-23 13:59) 

engrid

窓拭きも楽しそうなのね
パラソルも、韓国ちっくかな?
並んで仲良くワッフルって、なじぇて思いますよね
此方としては、安心なようなつまらないようなですもの
by engrid (2012-04-23 15:43) 

makizukin

■きりゅうさん
難しい脳?
教えて紅?
新しいッ(≧∀≦)!

■ねーさん
ここは散策にはサイコーですからね〜
美味しいレストランも揃ってるし♪
この後のランチは、私たちが行った三清洞スジェビの先でした。

■engridさん
韓屋とパラソルも可愛い感じ^^
特に高い場所にあるから、テラス席から見下ろす風景は良いかも♪

ワッフルはねー、、プレーンのならまだしも、韓国のはトッピングがブリブリで見るからに辛くなるタイプで〜
特にワタシ、生クリームがダメなので厳しいっす(汗
by makizukin (2012-04-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。