SSブログ
おやつ>5月 ブログトップ

みたらし団子を作ってみた [おやつ>5月]

2012-5-31.jpg
Twitterで毎週末、料理家のなかしましほさんがつぶやくおやつレシピ。
前回、前々回はオーブンが必要な高度なレシピだったのだけど
三回目でやっと\オンリー茹で/
作れるメニューが登場してので挑戦してみたのだ。

白玉粉とお豆腐を混ぜて丸めて茹でるだけのお手軽なお団子。
そしてお菓子初心者(しかも入門レベル!)でも上出来上出来ヽ(^∀^)ノ


詳しいレシピはこちら⇒ちいさなレシピを1ダース






nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇治ですなぁ〜 [おやつ>5月]

2012-5-24.jpg

”抹茶クリームどら焼き”と書いてあったから
抹茶餡とホイップクリームが半々に入ってるのかな〜と思っていたら
なんと、抹茶餡で100%埋め尽くされてた幸せヽ(^ロ^)ノ

抹茶のほろ苦い風味が効いてて、かつほんのり甘い皮との組み合わせも最高!
思わずニコニコしちゃう美味しさだったのだ。
宇治ですなぁ〜[黒ハート]





nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏餅とちまき [おやつ>5月]

みそ餡入りの柏餅と
2012-5-5a.jpg
道明寺の粽。
2012-5-5b.jpg

和菓子って桜の花と一緒で、季節とともに終了しちゃうから
食べ損なうと来年までお目に掛かれなかったりする(´・_・`)

だから気合いを入れて
こどもの日を過ぎたら店頭から姿を消しちゃうお菓子を
優先的にいただいてみた次第(^_^)




nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おやつ>5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。