SSブログ

黒うさぎカフェの猫 [台湾>台北]

IMG_0492.jpg

基隆の黒うさぎカフェには麻薯(マッシュルーム)という名前の猫がいた。
窓際には彼専用のあったか座布団が敷かれた椅子があって、そこで
寝たり、まったり外を眺めたり、寝たり、店内を巡回したり、寝たり・・・
お客が来ても愛想なんて振りまかない。あくまでもマイペース。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2階のトイレに行ってみると、ヒト用トイレの隣には猫のトイレも。
で、その横に可愛いキャリーバッグが置かれてた。
麻薯は毎日黒うさぎと一緒にやって来て、黒うさぎと一緒に帰って行くのだ。

IMG_0500.jpg


猫カフェの発祥の地は日本じゃなくて、台湾だったと知ったのは実は最近のハナシ。
しかも台湾の猫カフェは、オーナーが飼い猫を連れて来てるカフェのことなんですってよ、奥さまゞ( ̄ロ ̄ゞ)






nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

きりゅう

キジトラでグリーンアイ! きゃわいい~~♪♪♪
ちなみに麻薯は男の子ですかい?
by きりゅう (2012-03-22 16:57) 

makizukin

おとこのこーヽ(^∀^)ノ
赤いリボンの首輪してたから女の子だと思ったら黒うさぎが「he」って言った。

なでなでしまくってたら「止めてもらえませんか」って感じで齧られちゃったよ(笑)
by makizukin (2012-03-22 17:17) 

きむたこ

ふほほ。
いいないいな、なにかいいたそうな、そんな表情。
5カ国語くらいは楽々しゃべれそうなニャンコさんだわ。(´・_・`)

by きむたこ (2012-03-22 20:44) 

Bonheur

きゃわいい~~❤ここのカフェオーナーの猫さんですかい?いいなー
機会あればmakiさんちの最近のぽちさんも見せてくださいね。
by Bonheur (2012-03-22 21:02) 

engrid

いいにゃんです、お耳がピーン
うちも、キジトラとサバトラが二匹
そっか、オーナー様の猫ね、賢そうで、ちょっと気位も高そう
でも、そこが猫のいいところ、
by engrid (2012-03-22 21:53) 

鰯母

なんてかわいいのだ!
by 鰯母 (2012-03-22 22:33) 

あーちゃ

うそ!それ、台湾行きたい。飼いネコ連れて、いきたいものなあ~
by あーちゃ (2012-03-23 05:58) 

雀翁

気ままな人生を生きてみたい...

by 雀翁 (2012-03-23 08:57) 

makizukin

お利口そうでしょう?
せっかく寝ていたのに、私があまりにも撫でるから、なにか言いたげでした。

オーナーの黒うさぎ(HN)は超可愛い女の子(サイドバーに後ろ姿あり)で、『天然生活』から抜け出したような雰囲気^^
にゃんこは5カ国語を理解していたに違いないけど、黒うさぎは英語も日本語もまったくダメで、私のスーパー頼りない中国語と筆談と笑顔によって無理矢理会話したのでした。笑顔は大切。

ぽちはとりあえず足跡だけサイドバーに(笑)
ツィッターでは結構出したりしてるんだけどなぁ、、

猫の気ままさも、飼い主と上手く折り合いをつけて自由を得られれば良いけど、外にゃんずの厳しい生活ぶりを見てるとやはり保証の無い生活は辛そう。なんだかヒトと似てるなぁ、、
コンスタントな収入が約束されつつ気ままに生きられるのが理想。
by makizukin (2012-03-23 13:50) 

makizukin

Σ(◎_◎;オーメンだっ!
6記事で66nice、、、押してくださったのは雀翁さんですね。。
今度マッコリご馳走してください。(紹興酒でもOK)
by makizukin (2012-03-23 13:53) 

collet

このコ、おとなしくて可愛かったね~(^'^)
ところで、ぽちって新入りさん?
by collet (2012-03-23 16:01) 

makizukin

???ぽちはわが愛するにゃんこっす〜
by makizukin (2012-03-24 14:24) 

きりゅう

そういえば「麻薯」って、たしか大福のことだと思うんだけど
この子は「マッシュルーム」なんだ??
by きりゅう (2012-03-24 18:36) 

makizukin

うん。台湾人の子がそー言ってた。
飼い主の黒うさぎが私の手帳に書いてくれたのには麻に米編がついてたんだけど、変換ではその字はなくて、黒うさぎ自身のブログでも米編なしの麻になってるの。ナゾ。
by makizukin (2012-03-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。