SSブログ

九份もやもや [台湾>台北]

2012-2-23.jpg

九份の街は高い所にあるから、10回行っても9回は雨または霧だそう。
だからこの日雨で煙ってたとしても、決して日頃の行いが悪いわけではにゃいのだよ。

これはこれで風情があってよろし( ̄▽ ̄)
でもカラッと晴れていると、この景色の向こうに海が見えるんだとか。
その光景もいつか見てみたいなぁ。

2012-2-23-2.jpg

ココはあまりにも有名。
その昔、候孝賢監督の映画『悲情城市』でこの街を知ったけど
今の若い子たちは断然『千と千尋』らしい(´・_・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そーそー、ちょっと文句言っちゃお。
この場所があまりにも有名だから、みんなが写真を撮りたいと考える。
ちょっと気に入らないと何度も何度も何度も何度も時間を掛けて撮り直し。
友だち同士でカメラを換え相手を換え、キャーキャーとエンドレスの日本人ギャル。
後ろで韓国人の子たちがず〜っと待ってたよ。 おばさん、恥ずかしかったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【九份へのアクセス】
台鉄で”瑞芳”まで行き、そこからタクシーまたはローカルバスで”九份老街”で下車。
が、やはり王道。
私たちは基隆からバスに乗ったけど、運転の荒さと道の悪さで車酔いMAX(~_~;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

collet

わたしゃ~別の意味で、忘れることない地となった・・・(;一_一)
by collet (2012-03-24 15:54) 

きむたこ

ほぉぉぉー、ほぉんと極上のもやもや〜♡
いいねいいね、なにかでてきそうね♡
あったかいお茶を飲みながら、ぼんやりすごしたーい。
いいなぁ、台湾、行っていたいな、台湾。
by きむたこ (2012-03-24 16:00) 

makizukin

すべては時間とともに良き思いでに〜

もやもやの中から何が出て来るかな〜
トニーが出るか湯ばぁばが出るかでアナタの年代がわかります(笑)

いいよ、いいよ〜台湾♡
by makizukin (2012-03-24 20:51) 

ヤマダペンギン

旅行していたんですね(^^)
ちなみに前のブログやめちゃったんですね。
アイコンかわいい
by ヤマダペンギン (2012-03-24 20:59) 

Bonheur

有名な場所なんですね~。知りませんでした。。
霧がかかって素敵な雰囲気ですね~。
by Bonheur (2012-03-24 21:03) 

makizukin

旅行はね、実は先月行ったので一ヶ月遅れなのだ。
えへへ(//∀//)アイコン褒めてもらっちゃった♡

2月3月の台湾は雨がとっても多いんですって。
それに加えて標高が高いからもわもわ度増量してますねー
ちょっと幻想的な感じでしょ?

ここは台北から1時間ちょっとで行かれるので人気の観光スポットなんですよん。
by makizukin (2012-03-24 21:14) 

engrid

千と千尋のイメージの街、階段、赤い提灯も
霧にもやった雰囲気素敵、、海が見えるのを想像して、、、
by engrid (2012-03-24 22:23) 

ひよこ豆

はじめまして。ポッチありがとうございます。
お名前は・・たしかnyanちゃんのつぶやきのほうで何度か。
台湾のお話、曽根でもけっこう盛り上がっていますねv
このもやもやはいいなぁ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-24 22:46) 

lomo

こんなところにおったのか〜。
しらんかったぁ〜〜!
by lomo (2012-03-24 23:22) 

雀翁

なんだか、すごく風情のある景色ですね。温泉のy下に煙っているようにも見えます。
人がたくさんいる外で撮る写真は、構えてから3秒以内に撮ってほしいものです。「ある意味」での精神の発展度は、自分がどこにいて周りとどんな関係にあるかが常にわかているかどうかで測れるというのを、常々思っています。そんなバカ・ギャルは「お姉さん」が思いっきり蹴っとばしてください。

by 雀翁 (2012-03-25 07:55) 

makizukin

ずーっともやもやしていたので、この先に海があるなんて思ってもみませなんだ。
でもカラッと晴れた空の下に広がる海を一望できたら、きっとそれも大感動ー^^

おバカギャル達を見ていると、やっぱり日本ってまだまだムラ社会なんだなーと考えてしまいます。
国内の観光地で日本人しかいないところでなーなーとやってるのと同じ感覚を海外に持ち出したら通用しないとゆーことを、野に放す前に周りのオトナが教えなくては。できれば「お姉さん」が教えなくてもいいように、親が教育して欲しいものですわww

ひよこ豆さん、はじめまして^^
私がひよこ豆さんを知ったのは、ふゆんちんがリプライしてた可愛いいちごの写真でした♪ nyanダーとのつぶやきも見られていましたか?なんとなーく繋がっていますね〜曽根風呂チーム(笑)
by makizukin (2012-03-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。