SSブログ

オトナ買いはしない [台湾>台北]

IMG_0536.jpg
来るときのバスにはたくさんのチュウゴクジンが乗ってたのに
茶館のお客さんの大半はニホンジンとセイヨウジンだった。

中国人にとって、中国茶は日常的なモノだから
わざわざお金を払ってまで茶館に入らないのかな?

IMG_0534.jpg
ステキな茶器が並んでるから
思わずお茶用品一式オトナ買いしたくなっちゃう。
でもどんなに頑張ってもうちではこの雰囲気はつくれない。
茶葉を育んだ土壌、水、それにこの空気感があってこその味だとゆー気もする。

だから残った茶葉だけ袋に入れてもらって
またいつか来ようと思った。




nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

ふゆん

ちょっとづつ。またいつか。そこに思いを残しとく。と、次につながってたのしみに♪

って、やはしここいいですなー(・∀・`)
by ふゆん (2012-03-30 16:10) 

collet

そうなのよね・・・
階下にもステキな茶器が並んでたけど、ジックリ見る気力がなかった・・・
これはまたいらっしゃい~ってことでしょう(^_-)-☆
by collet (2012-03-30 17:35) 

makizukin

あっはっはヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちょっとカッコつけてしまった〜
思いを残しておくなんてー(//∀//)
また行かれそうな場所だから余裕発言しちゃったけど
これが二度と行かれなさそうなトコだったら
オトナ買いしまくりでしょー(爆)

はい、きっとまた行きましょう。
その時は違うルートで!
by makizukin (2012-03-30 22:00) 

きむたこ

ステキなお店ねぇ〜。
のーんびり、長居したくなっちゃうよ。
「ここでしか、」って贅沢よね。
またいつか、そうずっと思うっていうのも贅沢。
贅沢なこと、ひとつ増えてハッピー♡

by きむたこ (2012-03-31 10:02) 

engrid

大人買いしたいきもちわかるわ、雰囲気もそうさせるかも。
またいつかね、その思いを残して、やはりオトナなのね、
気持のお土産が、増えて行くの、素敵な事。
by engrid (2012-03-31 10:40) 

makizukin

engridさん、私オトナかしら~(≧m≦)
そう、特に去年の地震のせいか
モノを所有するより思い出として持っていたいな~
という思いが強くなったような気がするんざんす。

でもきむたこちゃんみたいに、これがすごく遠ーくだったら
きっとまた違う行動に出る(爆)
ヘンなtintinとかは絶対に見逃せないかも。
台湾はそう言った意味では、また行かれるという
安心感がありますからのぅ^
by makizukin (2012-03-31 15:17) 

ひよこ豆

オトナ買いはしなくなったなぁ・・
分相応って言葉かなぁ。もっとオトナになったら、
またわかりませんが(オイオイ ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-31 18:04) 

あーちゃ

ここ、行ってまったりしたいなあ~
by あーちゃ (2012-04-01 06:17) 

ヤマダペンギン

makiさんがパレットのイラストスクールで描いた絵を思い出しますわ〜
by ヤマダペンギン (2012-04-01 20:40) 

makizukin

ひよこ豆さんもですかー^^
そうそう、最近は食料を買うことの方が多くなりました。
年取ったらそれが加速するかもーww

中国式の寝台とか、景色の良いテラスとか、どの席になっても
楽しめそうな茶館です。
ゆーったりな時間をお約束♪

おおおー
パレットでの!懐かしーね〜。
覚えていてくれてるなんてカンドー^^
by makizukin (2012-04-02 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。