SSブログ

台湾、クセになる(≧∀≦) [台湾>台北]

2012-2-25.jpg

16年ぶりの台湾はすっかり変わってた。
なんとゆーか、やたらポジティブなパワーがムンムンしてた。

ポジティブなのは南国特有のおおらかな国民性だからかな。

他人の目なんてまったく気にしてない。
ばりばりキャリアスーツな子とレギンズ+ビーサンの子が一緒にご飯してても
誰も気にしてなくて、逆に「それが何か?」みたいな感じ。
そーゆーのが安心感とユル〜い心地よさを作り出してる。

それと国が若いアーティスト支援に力を入れてるってゆーのも影響してるかも。

名のある芸術家が作ったと思われる作品も
名も無い手芸家がチクチクしたと思われる縫いぐるみも
みんな同じくらい自信を持って堂々として見えたもん(^∀^*

2012-2-25-2.jpg

中国の文化を継承しつつ、日本の流行を消化して
独自の文化が生まれつつあるワクワク感で満ちてる。

そんな台湾から、しばらく目が離せなくなりそーなのだ(^−^)


2012-2-26.jpg


再見台灣。
我再來(^ー^)ノ



タグ:台湾
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

ひよこ豆

どちらも、やっほー('◇')ゞ
いいなぁ。観光っぽくない写真もみたかったので、うれしいです。
来てねーって広告増えたでしょ、行きたいなぁ。

by ひよこ豆 (2012-04-09 23:28) 

きむたこ

うほーっ、ほほほほ、ポップな台湾だ☆
むむー、シックな台湾しか知らなかったヨ・・・。
赤と白のウィンドー、かわいぃねぇ♡
でもって、目の離れた白黒くんもかわいぃ♡
むむー、行ってみたいぞ台湾、食べてみたいぞ台湾。
ひゃ〜♪
by きむたこ (2012-04-10 07:50) 

engrid

赤と白のインパクト、
黒いおメメがあっちこっな子、可愛いね。
ソファーにちょこんと座らせときたいな。
呼んでるうちに、行きたくなるね、見たい食べたいてね、
by engrid (2012-04-10 10:49) 

Brownie

おほ、これはかわいい!
うんうん、白黒くんがいいね。
台湾て面白そうだなぁ。

by Brownie (2012-04-10 10:51) 

きりゅう

このゾウさんの店(?)ぜひ行きたいゾ!
場所教えてちょ。
by きりゅう (2012-04-10 12:40) 

makizukin

シックとキッチュが入り交じった台湾楽しかったです^^v
韓流の次は台流が来そうな予感♪

おめめの離れた白黒くんは連れて帰ってきました。
どこから見ても手作り感満々。
この子の作者は、白黒くんがニホンジンに連れて行かれたなんて
思ってもいないだろうな〜なんて思ってみたり。

明るくてパワフルな台湾、サイコーだよ〜( ̄∀ ̄)ノ

あ、ゾウさんがいたのはお店ではなくて敦化南路1段にある
ギャラリーだす。
台湾アーティストの企画展だったので、もう終わってると思う、、。
by makizukin (2012-04-10 14:12) 

collet

アートだな~~再見台湾賛成!(^^)!
by collet (2012-04-11 16:16) 

makizukin

ねー(^−^)ノ
また行きましょう♪
by makizukin (2012-04-11 16:25) 

みち

へぇ~、台湾の印象が変わりました!
象さんも、黒白の不思議ちゃんも、可愛い♡
by みち (2012-04-12 22:48) 

ひよこ豆

白黒くんきたのぉ~~?いいなぁ・・激しく('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-13 11:50) 

makizukin

■みちさん>台湾、日進月歩の変わり様です。
昔のイメージだとカルチャーショックかも!

■ひよこ豆さん>連れて帰って来ましたよん^^
今私のお部屋でちょこんと座ってます。
旅行の友にしようか思案中だけど、ちょっとデカイのだ(笑)
by makizukin (2012-04-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。