SSブログ

弾丸!ソウルに行ってきた [韓国>ソウル]

2012-4-4.jpg

春の嵐が吹き荒れた次の日
空が一掃されて眼下に見えた富士山がとーーーってもキレイだった( ̄▽ ̄*

こんなにキレイな富士山を見たのは初めてかもっ!てゆーくらい感動して
隣で目を瞑ってうつらうつらしてる知らないオジサンを揺り起こし、
「富士山がすっごく綺麗ですよ!」
「写真撮っておいた方が良くないですか?!」
「私が撮りましょうか?!」
と、もたもた電源を入れてるオジサンの手から携帯を奪いとって
写真を撮ってあげた。

なんてフレンドリーなワタシ!

あとでその話を友だちにすると
「立派なオバサンさんだねー」と笑われたけど
今頃オジサンも皆に自慢してるに違いない( ̄∀ ̄)







nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

ふゆん

うんうん!そりゃー!きっと自慢してるね(・∀・`)
by ふゆん (2012-04-17 15:29) 

engrid

絶対自慢してる
しかも、自分で撮ったのごとくね
by engrid (2012-04-17 15:52) 

makizukin

撮ってたときはこーふんしてて気付かなかったけど、
窓ガラスがちと汚れてたみたい。
日系の飛行機だったら窓ぺっかぺかだったかな?
とかチラッと思ったりして( ̄m ̄*

■ふゆんち>へへへ。
オジサンの携帯は旧式だったから画面がちっちゃかったけど
自慢できるくらいに写ってたらいいな^^
「隣に座ったお嬢さんが撮ってくれたんだよ」な~んてヾ(^∀^ヾ

■engridさん>∑(◎Д◎;ハッ そーか、そーゆー可能性も!
そのまま寝かせておくべきだったかしら!?

by makizukin (2012-04-17 16:25) 

krause

羽田からですか?韓国旅行記を楽しみにしています。makizukinさんは、関西の人かと思っていました^^。
by krause (2012-04-17 17:08) 

きむたこ

スゴイ、スゴイ、クッキリキレイ〜!!
ソラと富士山の雪の白がクッキリクッキリ♪
これは撮らないとね、起こして撮ってあげないと!
おじさん、「隣のかわいぃオンナノコが起こしてくれてね、
撮ってくれたんだよ〜!」って自慢してるかもー、カモカモ。
おじさん、ラッキーシートだったね☆☆
by きむたこ (2012-04-17 19:45) 

鰯母

ほんときれい!
おじさんもいい思い出になったことだろう・・・
by 鰯母 (2012-04-17 22:38) 

makizukin

この写真、実はInstagramにもアップしたけど反応はイマイチだったの^^;
やっぱり富士山で萌えるのはニホンジンの証かもね~(^m^*

■Krauseさん>なぜそーゆー思いに至ったんでしょー??
では先日は関西から佐原へ行ったと(◎Д◎;;
それじゃとても3時間では収まりません。

■きむたこちゃん>うれしーヽ(^∀^)ノ
でも「隣のかわいぃオンナノコ」はちょっとムリがある~~~(爆)

お隣に座った知らないおじさんは、実はとても礼儀正しい方でした。
座るときも一例して「失礼します」
帰りも「失礼しました」と。
終始無言で終わっちゃう人(自分もだけど)が多い中、
一言ご挨拶いただから、こうしてステキな景色のお裾分けとか
したくなっちゃったんだろうな~と思ったり。
何も言わない人だったら、きっとそのまま寝かせておいて
1人でこっそりこの風景を楽しんでたかも(笑)

■鰯母さん>通路側に座っちゃうと
どうしても窓の外って覗き込まないですものねー^^
そう言ってもらえると、なんだか人助けしたような気分になってくるわ(笑)

by makizukin (2012-04-17 23:52) 

Brownie

うんうん、富士山萌え(笑)
こういう写真撮ってみたいなー。
by Brownie (2012-04-18 08:49) 

krause

すいません、多分、雀翁さんが、兵庫のご出身なので、勘違いしていたのかも知れません^^。
by krause (2012-04-19 13:56) 

collet

フレンドリーなワタシ!サイコーー(^o^)/
ついにmakizukinちゃんもその域に達したか!?
それにしても、綺麗だね~~あ~日本だ・・・
by collet (2012-04-19 14:36) 

makizukin

ふだんは意識してない富士山がこんなにくっきり現れると
ホントにうわっ!って感じだったのだ。

■Brownieさん>萌える萌える〜
でも考えてみたら、もっとスゴイ山は世界中にもあるのにね。
どうしてニホンジンは富士山と桜に熱い思いを抱くのかー

■krauseさん>それ、笑えます。
私と雀翁さんってそんなに強い絆なイメージですか〜(笑)
krauseさんの中ではご近所さんくらいの勢い?

■ねーさん>すっごく綺麗でしょー
これはテンション上がりますわ。
なんか1人で観ては申し訳ない気がしてお尻がむずむずしちゃったもん。あ、でもいつもオバサン親切とは限らないわよ(笑)
by makizukin (2012-04-19 18:59) 

ひよこ豆

すんごい綺麗でびっくり。嵐の後だからきっと。
おじさんの写真も、自分で撮るよりいい!はずだから、
良いことしましたvいやぁ、今度は韓国。
makizukin さんの視線が気になります('◇')

by ひよこ豆 (2012-04-19 22:51) 

makizukin

■ひよこ豆さん>そうそう、嵐の後で
空中のもやもやが一掃されたみたいです^^
今回のソウルはひたすら「食ッ!」でした^^;
by makizukin (2012-04-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。