SSブログ

蟹を食べて無口になる [韓国>ソウル]

2012-4-4-1.jpg

カンジャンケジャン、デビューしてしまった(*u_u)
今回一緒に行ったペ・ヨンジュン大大大ファンの友だち"やさいさん”が、
ペ・ヨンジュンが行ったことがある、という理由で予約しちゃってーヽ(`・3・)ノ
最初はもんのすごーく抵抗したんだけどあまりの美味しさに無言になったわ。
負けた、、ヨン様に。

カンジャンケジャンは醤油ベースの漬けタレに蟹を漬け込んだ料理。
身がねっとりと甘くて美味しい。
それをホジホジしてとろろの山掛けが乗かった麦ご飯に入れてピビンバにしたり。

食べ終わる頃には最初の抵抗はどこへやら。
あらゆる意味で無口になったのでした ( ̄ー、 ̄)

ところでこちら、"やさいさん”の知り合いがで予約してくれたお店なので
料理も、お値段も随所にサービスが散りばめられていて、、、、

2012-4-4-2.jpg

なんとその後、腹ごなしにぶらぶらしがてら入った狎鴎亭のカフェで頼んだ
コーヒー&ティラミスの合計と変わらない金額だったのだ(◎_◎;!

さて、ここで問題です( ̄∀ ̄)
カンジャンケジャンが安かったのでしょうか?
それともカフェが高かったのでしょーか?(笑)



ちなみにこのカフェもヨン様絡みだったらしい。
知らずにまんまと連れて行かれたじぇ(ー”ー;









nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

あーちゃ

えーっと カフェが高かった!
カンジャンケジャン食べてみたいなあ!!
by あーちゃ (2012-04-20 05:45) 

ふゆん

カフェが高かった!
とかいってどっちも合計1万とかだったらやだな(≧∇≦)
by ふゆん (2012-04-20 07:04) 

Bonheur

「ヨン様」って久々に耳に(目に)しました。ヨン様ブームからもう10年近く経ちますね。結局韓流にははまることなく来ました。
食事代とお茶代がほぼ一緒って凄いですね~。
by Bonheur (2012-04-20 07:48) 

きむたこ

ヨン様って、おいしぃお店知ってるんだな・・・。
あぁ、なーんておいしそうなテーブルの上なんでしょ♡
あれもこれもそれも、おいしぃがでてますよー。
極上であろうカンジャンケジャンできむたこも無口になりたい!
ヨン様に負けてもいい、きむたこも次回の韓国では、
こゆ間違いのないおいしぃを食べに行きたいものだ。
カフェが高かった!にきむたこも1票。
余談ですが、きむたこは、カフェよりお食事派です。(笑
by きむたこ (2012-04-20 10:56) 

engrid

美味しそうなものが並んだテーブル
蟹を食べ始めると、誰も無口になるのよね
これ、食卓の法則

カフェが高かったに、一票
by engrid (2012-04-20 15:59) 

krause

美味しそうですね^^。私は何を食べても無口になるそうです^^。
by krause (2012-04-20 19:31) 

kaoru

カンジャンケジャンは生ものだから
旅先でいただくには危険な食べ物と思ってたけど
ここは大丈夫そうですね

お料理だけでなく
素敵な方にエスコートしていただけたんだもんね^^

やっぱり普通に食べに行くと
お高いお店なのかしら?
ヨン様のファンですって言ってみても
サービスしてもらえないよね^^:

韓国は割り勘の習慣がないから
お料理をおごる人
お茶をおごる人に分かれるから
同じくらいの値段と聞いたことがあるけど

カンジャンケジャンはあちらでも高いから
同じくらいのお茶ね・・・
高いものをおごっていただいた人がおごりに行くお店ということで
お茶に一票^^
by kaoru (2012-04-21 09:46) 

collet

ナンダカンダ言っても無口になるほどだったら◎ですね!
ましてやサービス満点だし!?
それにしても細長いカップだなァ・・・
韓国って、映画などでも朝顔型とか、
こういう安定感に欠けそうなのをよく見掛けるのよね~(?_?)

それにしても、↑kaoruさんが
まだカンジャンケジャンデビューしてない?のにビックリ~(~o~)
by collet (2012-04-21 13:46) 

makizukin

うほほ。いろいろお答えありがとー^^
答えは
『カフェはそこそこ高かったけど、ケジャンがとっても安かった。』
でーしたっ( ̄¬ ̄)

安かったとゆーか、もちろん友だちのお陰で私たちもリーズナブルにいただけちゃったので超ラッキーだったんだけどヽ(^∀^)ノ

さすがおもてなしのお国柄なので、せっかく来てくれたお客様に寂しい思いをさせてはイケナイとばかりにテーブルの上は溢れんばかりの料理で埋め尽くされましたよ〜。“や”さんはやはしスゴイ!

■あーちゃさん
カンジャンケジャン美味しかったよ〜^^
でも台湾もおいしいもの一杯あるからお楽しみに〜

■ふゆんち
初日から食事とお茶で合計2万の出費は痛過ぎっ!
そんなだったらワタシ即帰国しちゃう(笑)

■Bonheurさん
でしょー♪
韓国ならでは劇的なおもてなしを見た気がしました。
難色を示しまくる私を無理矢理連れていってくれた友だちに感謝です(^m^)

■きむたこちゃん
私もカフェより食事派でーす^Q^v
カンジャンケジャンの噂は聞いていましたが、なるほどご飯と混ぜるのかーとかちょっと感動。ぜひ韓国でお試しを〜〜

■engridさん
そっか、食事の法則だったんですねっ!
残念ながら韓国人たちもその法則が適用されるかどーかは調査できなかったけど、これだけ美味しければ無口になるに違いない^^

■krauseさん
なんとなく分かる気がー
でも飲むとお喋りになるとか??

■kaoruねーさん
“ヌ”さん曰く「ここは全然生臭さがない!」って言ってたから、お店によって違いはあるのかもー。
ここのは本当にまったりとした甘みがあって美味しかったですよ^^

カンジャンケジャン自体が高級料理なので安くはないと思うけど、
このおもてなしはやはり“や”さんのお陰です。
私たちはちゃっかりそのおこぼれに預かりましたー(笑)

■ねーさん
去年結局行かなかったカンジャンケジャンをこんな形で食べることになるとは不思議な感じでしたわ( ̄m ̄*

韓国は安くて気軽で美味しいお店もいっぱいあるから、kaoruさんはそっちを楽しむことが多いんでしょうね^^


カフェが高かったと書いたけど、日本のカフェより量が多いもの確かなのだ。この細長いマグも実はデカかったし、すっかり食べ終わってるティラミスも二切れだったから当然でしょーと言われれば納得価格かもという気もしたり^^;
by makizukin (2012-04-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。