SSブログ

弘大のカフェでまったり [韓国>ソウル]

2012-4-5-9.jpg

数年前に大人気だった韓国ドラマ
“コーヒープリンス1号店”のロケで使われたカフェ。

2012-4-5-10.jpg

「せっかく弘大に来たから、お茶でもしましょー」と“やさいさん”と入ったものの、、

「やっぱりなんか違〜う」と、
ものの1分もしないうちに席を立ち、、、
でもしっかり写真だけは撮って、、、、、
出た。

2012-4-5-11.jpg

弘大正門近くのNescafeに落ち着いて
カプチーノとチーズケーキでまったり。
ああ、この感じこの感じ。
ここはワッフルだけなんて理不尽なメニューじゃないし
大手には大手の間違いのない安定感がある( ̄∀ ̄)



コーヒープリンス1号店の何が違ったかとゆーと、、
カフェなのにコーヒーのステキな香りがじぇんじぇんしなかったの(;_;)
しかも他のお客さんの注文を見てもジュースなんか飲んじゃってるし、、(・_・`)
バイト風の店員君は手が回らずひとりでアタフタ。
「いったいどーしちゃったんだろー、せっかくお店の雰囲気はいいのにねーっ」
て”やさいさん”と惜しみつつも、さっさか店を後にした。

でもドラマ中でユジュが描いた壁画とウンチャンのイラストが見られたから良しとするヽ(^∀^)ノ



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

ふゆん

おぉおおおー!あのドラマの♪(・∀・`)

ネスカフェってネスカフェなのね(゜ロ゜)!
by ふゆん (2012-04-23 23:24) 

makizukin

■ふゆんち
にゃろー
そうそう、違いが分かるオトコの。
日本にはあんまりネスカフェのカフェってないよねー
原宿に一軒あるけど、それ以外見たことにゃい。
ソウルにはたくさんあるんだよ〜^^
で、雰囲気も味も良い!
by makizukin (2012-04-23 23:36) 

きむたこ

おぉぉぉぉ、写真だけ撮れてよかったー♡(笑
「なんだか違う」って思いながら、ココで過ごしたら、
「なんだかなー」で出てこなくちゃいけないトコロだったわね。
で、その日はぜーんぶ「なんだかなー」に。
危ない、危ない。(◎o◎)/
Nescafeなんてあるのねー、シラナカッタヨ。
>大手には大手の間違いのない安定感がある( ̄∀ ̄)
に、大爆笑!
ついつい、負け感が大きくて、さけちゃう傾向にあるよね。
でも、確かにそういうのって大事だわ☆★
おいしそうな組み合わせだ。
あぁ、久しぶりにケーキが食べたくなっちゃった。(゜-、゜)ジュル
by きむたこ (2012-04-24 14:11) 

engrid

ネスカフェカフェ、正統派
コーヒーの香りがフワッと、、、
そこ大事ですよね、
違いがわかる オトナのお店。
by engrid (2012-04-24 16:11) 

やさい

makiちゃん、こんばんわ~

↑ コピプリの写真の中に"makizukin”て入ってる~@@!
おもしろい~~  

たくさん歩いた後だったことを差し引いても、コーヒー&ケーキは美味しかったね~~
さすが、違いの分かる・・・ネスカフェ♥


by やさい (2012-04-24 21:17) 

みち

コーヒープリンス観ました~^^
観始めると続きが外せなくなりますね!
そのカフェなんですね。。。
なのに美味しいコーヒーが飲めなかったのは残念ですね(><)
by みち (2012-04-24 22:35) 

collet

ああ~ひまわりの絵には見憶えがあるけど、
窓ガラスのイラストには全くないわ~(^^ゞ
これもドラマに出てきたのね!?
ところで、1分で席を立ったのなら、全く問題ないですね。
お茶とオシボリも出てないしね~~(~o~)
by collet (2012-04-25 16:49) 

makizukin

■きむたこちゃん
わかるー!!その“負け感”!!!(爆)
もしNescafeが日本の至るところにあるカフェだったら
きっと、そう。
でもラッキーなことにNescafeの日本進出はまだそれほど
進んでないから良かったわ。
スタバだったらやっぱりスルーしちゃうもん(笑)

でも、韓国はカフェがここ数年で急激に増えすぎて、
どこに入っても◎とも思えないの。
小さなカフェに入って「オシャレだけど味がー」となるか
珍しくもない世界規模のチェーン店で「うん、日本と同じ味♥」となるか、
ヒジョーに悩む点よね~(ー“ー*
激マズでも後から話題にはなるけど、、けど、、、けど、、、
あれ?なんで私マズイこと前提になってるんだろ( ̄Θ ̄;?

■engridさん
大切です~
やはりカフェに入ったら、期待するのは
“挽きたてのコーヒー豆の香り”だったりしますものー
いくらドラマの撮影地だからって、カフェやってる以上
そこんとこは譲れませ~ん。

■やさいさーん
あんなにカフェがたくさんあるのに、
「ここだっ!」って思えるところが無かったのがナゾだー
でもNescafeのチーズケーキ美味しかったから良いけど^m^

画像に間違い探しっぽく名前入れてみたの、よく分かりましたね~
私、自分の名前入れる場所探すために壁をよく見たら
ikkoさんのサインがあったんですね(・_・
現場では全然気付きませんでした~

■みちさん
ドラマが終了した直後は結構ちゃんとしたカフェだったらしいんですよ~
時間が経って、いろいろ経営が変わっちゃったのかな。

店内はナゾにボロになってたし、椅子も可愛いけど座りにくいし、、
かなり残念なことになっていました。
インテリアとか面白いし、雰囲気はあるのだから、
観光客相手じゃなくて、地元の人たちで賑わうカフェにすればいいのにって
とっても残念でした(;_;)

■ねーさん
もちろんですともっ!
いったん入店しても気を抜かず、アタマに「おや?」と過ぎるものが
あれば即退出するのは得意ですから~(爆)

ガラスの絵は、オープニングパーティの時にウンチャンが描いてたように
記憶してます。
花の絵も劇中ではユジュだったけど、ホントはユン・ウネ。
ドラマの中の黒板に描かれたネコの絵とかもすごーく可愛かった♥
多才な人ですね~^^

by makizukin (2012-04-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。